「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

東京遠征③〜フォトカフェ第1章ラスト飲み会からのpolca編〜

 





こんにちは。



フォトカフェYusukeです。



東京遠征の記事も3つ目になりました。



以前の記事はこちらから。

under23dish.hatenablog.com

under23dish.hatenablog.com








東京2日目の夜は、「フォトカフェ第1章ラスト飲み会」でした。




すこし経緯を説明すると。




8月にいっぱいでフォトカフェは一旦区切りを迎えたので、そのラストのイベントということで東京で企画した飲み会でした。




詳しくはこちらから。
under23dish.hatenablog.com





そもそも、フォトカフェって何??ってひとはこちらから。
under23dish.hatenablog.com




当日は、いつも来てくださる方から、僕のイベントには初めて来てくださる方もいて、今回も新しい御縁の場になったなあと思っています。






当日の様子はこちら。





フェイスブックを始める前のブログで僕のことを知ってくれた方もいれば、イベントで知り合った方、フェイスブックで仲良くなった方もいて、そんないろんなところで知り合った皆さんが、ここで一堂に会すという、そんな場を作れて、とても幸せを感じます。





改めて、自分はそういう場づくりであったり、人と人を繋げる役目をすることが好きなんだなあと思いました。






当日の来ていただいた方からは、




「次も行くから、また東京でもイベントをしてほしい!!」




というありがたいお言葉もいただきました。




すぐには無理でも、不定期でも、いつできるかわからなくても。




また東京でもイベントをしたいと思わされました。




楽しい時間を一緒に過ごしていただき、来ていただいた方には本当に感謝しかありません。




本当にありがとうございました!!




そして、このイベントに関しては、他にも感謝を表明したい方々がいます。



このイベントに来れなかった方々からも、実はたくさん応援をいただいていました。



それは、先月始まった #polca というサービス(アプリ)を通じて、一口500円から支援を募っていました。



polcaとは?
thebridge.jp


以下引用

クラウドファンディングなどの事業を手がけるCAMPFIREは8月10日、フレンドファンディングアプリ「polca」を公開した。「フレンド」と「ファンディング(資金集め)」を融合した造語で、友人や会社の同僚など、自分のコミュニケーション範囲にいる人たちに対して少額のクラウドファンディングを開催できる。iOSAndroidの両方で利用可能でダウンロードは無料。
通常のクラウドファンディングに必要なプロジェクト審査等は不要で、ユーザーはアプリからSMS認証のみで企画を立ち上げ、特定のURLを発行することでその情報を知る友人・知人のみから集金することができる。募集期間や目標金額達成・未達成の概念もなく、集まった金額がpolcaアプリ内に貯まることになる。




9/4現在、8人の方から合計4,000円の支援をいただいております。




個人的なフォトカフェの活動に対して、ここまでご支援いただいたことに本当に感謝です!!




しかし。




実は、このpolcaの企画、まだ目標金額に達していません。




目標金額は5,000円なのです。




だから、達成まではあと二口、1,000円の支援が必要です。




元々の目的である「フォトカフェ第1章ラスト飲み会」はすでに終わりました。




でも!!




今まで支援してくださったみなさんのためにも、ここまで来たら、目標金額を達成したい!!




この記事を読んでくださったみなさん、どうかご支援、拡散、応援を宜しくお願いします。


支援はこちらから
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
フォトカフェ第1章ラスト飲み会がしたい! #polca
polca.jp



最後はレポから、お願いになってしまいました。





ここからレポに戻ります。





さて、東京二日目の予定はこの飲み会で終了!





…のはずでした。





しかしこの日、宿に帰った後、まだストーリーは続いていたのです。





二日目の夜は長い、長い夜になりました。




ということで、続きはまた次回!





 

 

LINE@始めました!!

気軽に登録してくださいね♪

下のアイコンをクリック!

 

友だち追加


『フォトカフェ』


f:id:under23dish:20170331062352j:plain



【メニュー】(2017.4.1 以降)


1.「五円=御縁メニュー」:5円
 ・イベント写真撮影(初回)
 ・おしゃべり
 ・相談
 ・心のお話
 ・その他

2.「イベント写真撮影」(2回目以降):5,555円

3.「プロフィール写真撮影」:5,555円

4.「カップル・家族写真撮影」:5,555円

5.「ユメカナセッション」(90分)
   初 回 : 5,555円
  3回セット:11,111円
  ※単発のセッションも可能です。
  ※2回目以降はLINEでのセッションも可能!!
  ※ただし、値段交渉を承ります!!夢を応援したいので!!


6.《新メニュー》「フォトカフェツアーズ」!!
  ※値段は応相談



7.その他なんでもご相談ください
⇨上のメニューの他にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。
例えば、
①カメラのことを教えて欲しい!
②カメラを買うのに付き合って欲しい!
③写真のことを教えて欲しい!!
などなど…

まずは、お気軽に相談してください♪

※お申し込み・お問い合わせはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S82620270/

 


『フォトカフェメンバーズクラブ』

メンバー募集中!!

詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓

 http://ameblo.jp/under23dish/entry-12241073545.html

 

 

フォトカフェの活動に賛同していただけるアナタの参加をお待ちしています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォトカフェメンバーズクラブのサイトへ

https://camp-fire.jp/projects/view/19828