「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

【投稿するのがこわい】

こんにちは。

ブログはお久しぶりです。

またボチボチ書いていきます。

よろしくお願いします。




「投稿するのがこわい」




それは、つい先日までのわたしです。



今まで、散々投稿してきたし、ライブ配信もたまにしていたというのに、ある日から配信がこわくなったのです。


理由は色々とあるのですが。


見られたくない人たちがいたから、というのが大まかな理由です。

なんだか監視されているような気になってしまってました。

(「どんだけ自意識過剰なんだよ」とか「誰もお前のことなんかみてないよ」とか今なら思えるのですが、その時は気持ちが追い込まれていたんだと思います)


実際、冷やかしに来る人や、リアルの場で投稿の内容をネタに嫌味を言われたりしました。


投稿を友達限定にしたり、色々試しましたが、やっぱりダメで。


そうしているうちに、自分のタイムラインをみるのもだんだんつらくなってきて。


Facebookだけでなく、すべてのSNSの投稿だけでなく、見ることもしばらくお休みしていました。



実はだいぶ弱っていて、ネット上だけでなく、リアルの場で影響がでていました。

外出したり、人に会うことも億劫になっていました。

楽しいと思えることがなくなっていました。



今は、その時に比べると、心もだいぶ復活してきました。

タイムラインをみることも、投稿することもできるようになりました。


自分を良い気分にしておくことがものすごく大事であること、そしてそれが簡単ではないことを改めて思い知らされました。


今は、基本からやり直しだと思っています。

「自分の中のやりたい、やりたくないの声に耳を傾ける」

「会いたい人に会いに行く」

また一からスタートです。



今は前と違って、どこにでも行ける訳ではないけど。

出来るだけみなさんにお会いしてお話をしたいし、聞きたいと思っています。

お時間がある方は会ってくださると嬉しいです。

またよろしくお願いします。