「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

さとうみつろうさん最新刊「悪魔とのおしゃべり」30冊を手売りします!

【さとうみつろうさん最新刊「悪魔とのおしゃべり」30冊を手売りします!】


こんにちは!


仙台でフォトカフェという活動をしている、カメラマンのYusukeです。


フォトカフェとは??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://under23dish.hatenablog.com/entry/20170803 (少し前の記事です)


この度、わたしフォトカフェYusukeは…


さとうみつろうさんの最新刊「悪魔とのおしゃべり」(なんと、みつろうさんの直筆サイン入り!)30冊を手売りします!!


ご存知の方もいると思いますが…、


僕はさとうみつろうさんのことが好きです!(←突然の告白!?)


昨年末に仙台で開催された講演会で、初めて直接お話させてもらってから、益々みつろうさんのことが好きになりました…!


そこで!!


まだみつろうさんのことをよく知らない人にも、ぜひみつろうさんのことを知ってもらって「悪魔とのおしゃべり」を読んでほしい!!


そう思い、30冊の手売りを始めることにしました!!


僕は、今回のチャレンジを通じて、

①さとうみつろうさんのことをもっと多くの人に知って欲しい!

②さとうみつろうさんを通じて、面白い仲間と出会いたい!そして出会った人たちを繋げたい!!

そう思っています。


その為に、どうして本を「手売り」するのか?


それは、僕が本を「手売り」をすることで、みつろうさんのことを知ってくれるきっかけになったり、知ってたけどまだ本は読んだことがなかった、という人へのきっかけになれば、と思うからです!


例えば、ネット販売でも何でも、僕の発信がきっかけでみつろうさんの本を読んでもらえるなら、こんなに嬉しいことはありません。


しかし、ネット販売には限界があると思っています。


なぜなら僕のオススメによってネットで買ってくれる人は、既にみつろうさんのことを知っていて、その本を持っている場合が多いと思っています。


さらに、まだみつろうさんのことをよくわからない人に、いきなり「ネットで注文してください」というのでは、買ってもらいにくいと思っています。


僕自身が足を運び、みつろうさんの話をする、僕が相手のところに飛び込んでいく。


そこで初めて伝わることがある、と思っています。

自らが足を運んで、人に会いに行くことで30冊の完売を目指します。


しかし、本を30冊を手売りすること、仲間をたくさん集めることは、僕ひとりのチカラではとても難しいです…!


もし、この投稿を読んで、協力してもいいよ、という方がいらっしゃれば、ぜひ助けて欲しいです!


みつろうさんのことが好きで、僕の想いに共感してくださる方がいれば、ぜひ協力して欲しいです。


どうか、どうかよろしくお願いします!

「さとうみつろう」さんは、ブロガーであり、ベストセラー作家でもあり、講演家でもあり、メジャーデビューも果たしているアーティストでもあり…という、とにかく多才な方です。


みつろうさんのブログはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/mitsulow


ブログ内のみつろうさんのプロフィールの中に


「笑いと勇気を届ける」


というフレーズがあります。


これはみつろうさんにピッタリな言葉だと思っています。


なぜなら、僕がまさにこの「笑い」と「勇気」をみつろうさんから貰ったからです!!


ここからは、僕がどうしてこの30冊手売りチャレンジを始めようかと思ったのかを、少しお話します。

僕がみつろうさんを知ったのは、具合を悪くして、長く家に閉じこもっていた頃のことです。


その頃は、家でひたすら本を読み漁っていました。


そこである時たどり着いたのが、みつろうさんの本でした。


本を買う前、先にみつろうさんのブログを読んでいたのですが、その頃の僕にとっては少し難しくて、実はその時点では、ブログの内容があまり理解出来なかったのです。


しかし、周りの人たちがみつろうさんの本を絶賛していたのを聞いていたのもあってか、本屋さんでその本を見かけた時に、衝動で買っていました。


今思えば、その時みつろうさんのブログを読んで感じた違和感みたいなものは、


「なんだかよく分からないなあ。」

「…けど、知りたい!!」


という心のスイッチみたいなものを押してくれていたのかも知れません。


さあ、いざ買ってみたものの、みつろうさんの本はとにかく分厚い!!


しかし、そこを「えいやー!」と勇気を持って読み出すと…


「なにこれ!?おもしろいじゃんー!!」


読み出すとすぐに夢中になっている自分がいました。


やっぱり内容は少し難しいと思いながらも、みつろうさんの優しい、わかりやすい書き方と、そのユーモアのセンスが僕にピッタリ合ったからなのか、どんどん読み進めることが出来ました。

この本を読み終わったあと、僕は世界の見え方が大きく変わりました。


今まで生きづらいと思っていた世界が、すごく生きやすくなりました。


灰色に見えていた世界が、希望に溢れた素敵な世の中に見えてきました。


自分の本当にやりたいことを本気でやっていこうという「勇気」が生まれました。


そんな時、この30冊手売りを始める大きなきっかけになる出来事が起こります。


この出来事は今思い出しても、ものすごい偶然と幸運に導かれた素晴らしい経験でした…!⠀


その出来事とは…、




次回の投稿で詳しくお話します!


もったいぶってすみません!


さて、ここまで僕の投稿を見て、少しでもみつろうさんのことを知りたいという方がいらっしゃれば、僕が直接お会いしてみつろうさんのお話をさせていただきます。


そして、もし気に入っていただけたら「悪魔とのおしゃべり」を買ってください!


もちろん、ピンと来なければ、話だけ聞いて買わなくても全然OKです!


お話させてもらえるだけで、すごく嬉しいです!


また、「お話聞かなくてもいいから、すぐにでもほしい」という方にも、もちろん販売します!


「遠方で、もしくは都合がつかないけど、本だけ送ってほしい!」という方には、郵送もしますので気軽に言ってください!

後日、仙台にて、みつろうさんをテーマにお話をする、「さとうみつろうお茶会(仮)」なるものを開催してみたいなー、と思っています!


まだ本を読んだことない方も、既に持ってて全部読んだよー、という方も、どんな方でも参加出来ます!!


「悪魔とのおしゃべり」も持って行きますので、その場で購入してくださるのも、大歓迎ですー!!



ここまで読んでくださりありがとうございます!


僕はこのチャレンジを通じて「さとうみつろうさんのことをもっとたくさんの人に知ってもらいたい」「さとうみつろうさんを通じておもしろい仲間とたくさん繋がりたい」と思っています!


そして、ここからはお願いです。

僕ひとりのチカラでは30冊を手売りするのは、とても難しいです。


このチャレンジを知ってくださったみなさん、ぜひこの投稿を拡散して欲しいです。


このチャレンジをおもしろいと思ってくれそうな人を紹介して欲しいです!


どうかよろしくお願いします!


最後に、自分自身がこの企画を楽しんでやっていきたいと思っています!


質問やアドバイス、気軽に言ってくださいー!!


これから仲間になってくださるみなさん、一緒に楽しみましょうーー!!⠀

※写真は仙台での講演会で撮影させて頂いたものです。