「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

ホームレス小谷さんとの出会い

【ホームレス小谷さんとの出会い】



前回は、ホームレス小谷さんとは、何者なのかについて書きました。





まだ読んでない方は、先にそちらを呼んでくださいね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://under23dish.hatenablog.com/entry/20180125




今回はそんなホームレス小谷さんと僕がどのようにして知り合ったのかについて書きます。




僕が小谷さんのことを知ったのは、2016年の秋頃だったと思います。




当時、友人から勧められて読んだ、西野亮廣さんの「魔法のコンパス」がきっかけです。



魔法のコンパス 道なき道の歩き方
https://www.amazon.co.jp/dp/4391149192/ref=cm_sw_r_cp_api_ilOAAbBVMFVX0



この本の中で西野さんから紹介されていたことで、初めてホームレス小谷さんの存在を知りました。







本を読んだ時は、西野さんすごい!!という感想が強くて、正直、小谷さんのことは「おもしろい人がいるんだなあ」という程度の認識でした。




しかし何故かその辺から、徐々に僕のFacebookのタイムラインにホームレス小谷さんが度々登場してくるようになりました。




友達でホームレス小谷さんとあったことがある人は、当時はいなかったはずなのですが、何故かタイムラインに上がってくるのです。




今思うと、小谷さんを知ってから、少しずつ小谷さんに引き寄せられていたのかもしれませんね。




そして、ついにホームレス小谷さんとお会いする日がやってきます。




それは年が明けた、2017年の1月のことです。




仙台在住の僕が、たまたま東京に行く機会がありました。



その時に会う予定の友達が、なんと僕と会うその日の50円依頼でホームレス小谷さんの1日を買っていると言うのです!!




東京に行く、一週間前にそれを知らされた僕は、驚きました。




その友達とは小谷さんの話をしたことがなかったので、小谷さんの名前が出たことはとても驚きでした。




驚きとともに、小谷さんと会えることがとても楽しみでした。





迎えた当日。




待ち合わせの時間に、なんと小谷さんは…




来てない(笑)




小谷さんのことは、その時まだ会ったこないながらも、50円依頼を忘れてたり、時間を間違ったり、大幅に遅刻したりすることは知っていたので、「やっぱり」という感じでした(笑)



やっぱり小谷さんに会うのは簡単では無いな、と思い知らされました。




「これは今日は来ないかもしれないな…」



そんなことを思い始めていた頃。



奇跡的に、小谷さんは待ち合わせ場所に遅刻しながらもやって来ました。



半分諦めかけてた頃に登場した小谷さんに、僕らのテンションはMAXでした!








会えないかも…と思ったところからも、やっぱり会えた!という感動は凄かったです。




これは小谷さんと会ったことある人なら、共感してくださる方が多いような気がしてます。




あとから聞いたら、小谷さんはその日待ち合わせ場所に来る途中で、偶然にもワタナベアニさんと会ったみたいで、二人で鰻を食べてて、結果遅れてしまったそうです(笑)




それをきいても、何故か許せてしまうのが、小谷さんの凄さです。


小谷さんと初めてお会いした2017年の1月のエピソードでしたが、その時はまだ気付いていなかったのです。




2017年はその後も、小谷さんと何度もお会いすることになるなんて…




そして、小谷さんを通じて、たくさんの仲間と出会って、楽しい出来事がいっぱい待っているなんて…!!




続く。



来たる2月17日(土)には、そのホームレス小谷さんがなんと仙台にいらっしゃいます!!


仙台の素敵人、僕の推しメンのおだしま ゆかさん主催の、超楽しいイベントがありますー!!


詳細は以下より
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2018年2月17日(土)開催
ーーーーーーーーーーーーーーー
☆小谷夫妻ミニライブin仙台しゃべり場

時間 15時〜17時
参加費 3,200円
※飲み物2杯込み

⬇︎イベント詳細⬇︎
http://happykazoku.hateblo.jp/entry/2017/11/05/114519

●小谷家族の大宴会in仙台●

時間 18時〜21時

参加費 3,800円
※飲み放題・軽食込み

⬇︎イベント詳細⬇︎
http://happykazoku.hateblo.jp/entry/2017/10/21/153930


ーーーーーーーーーーーーー

イベントの前にホームレス小谷についてもっと知りたい方は、ぜひ僕にあって、自叙伝を読んでから、参加してくださいねーー!!!