「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

【御礼】フォトカフェ生誕祭vol.3 in Sendai 大盛況でした!!

 

こんにちは。


4/15(土)に開催しました、フォトカフェ生誕祭vol.3 in Sendai!!


ありがたいことに、



大盛況のまま終えることができましたーーーー!!!!



来てくださったみなさん、本当にありがとうございましたーー!!



初めて、そして念願の仙台開催ということで、無事開催することができて、本当に良かったです。




今回は昼の部、夜の部と行いましたが、どちらも、とっても素敵なメンバーがそろい踏みしまして、僕自身も楽しかったし、参加者同士で交流ができて、みなさんが楽しめた生誕祭になったと思っています♪



ここで、写真を見つつ、ハイライトしたいと思います。




まずは、昼の部。



週末は晴れの予報で、かつ、桜が満開🌸ということで、急遽昼の部の会場をカフェ⇨お花見に変更して、開催しました。



それが、当日になってみると、天気は雨の予報に変わっていました。。。



少し焦りましたが、何故か、



イケル



という確信のもと、開始時間より早めに家を出て、いざ場所取りをしました。



そしたら、僕の予感は的中して、見事晴れ…



ではなく。



まさかの雨!



開始時間の13時になったら、降って来たんですよ。




それも結構な大雨が、、笑



いやー焦りました。



しかし、そこは持っている男、Yusuke!⇦自分でいう笑



早めに場所取りをしていたおかげで、なんと屋根の下の雨の当たらない場所を確保していたのです!!!



それにも関わらず、しっかり席からも桜が見える!!


f:id:under23dish:20170418132237j:plain




もうさすがとしか、言いようがない笑



それも、みなさんが集合した頃には、また晴れだしました!



いやー持ってる!⇦しつこい笑



今回はトークテーマは設けなかったので、みなさんの自己紹介とフォトカフェの活動のお話をして、あとはフリートークにしました。



毎度のことながら、時間は過ぎるのはあっという間で、みなさん話し足りなかったとは思うのですが、気づけば一時間も時間をオーバーしてしまっていました!



さらに今回は、初の屋外での開催、かつ桜が満開!というシチュエーションだったので、最後は、みなさんお一人ずつ、桜と一緒に撮影をさせていただきました。



桜と写真を撮れるのは、この時期ならではなので、屋外での開催にして本当によかったなーと思います。



実際に撮った写真がこちらです。


f:id:under23dish:20170418132440j:plain
f:id:under23dish:20170418132506j:plain
f:id:under23dish:20170418132619j:plain
f:id:under23dish:20170418132644j:plain


やっぱり、桜と女性って合いますよねー!



撮っててもすごく楽しかったですし、みなさんにも楽しめていただけたのではないかなーと思っています♪







そして、そのあとは一度解散して、夜の部。



夜の部は場所を仙台から、隣の塩釜に移し、開催しました。



会場は、お友達のあやぱんがプロデュースしている、シェアハウス、その名も「塩ハウス」で開催しました。



「塩ハウス」は、古くて築年数も不明だった民家を改装して、作ったシェアハウスです!



おしゃれな内装で、イベントをしたり、泊まったりもできる、すてきなスペースなのです!!



今回の夜の部は、仙台からはすこし離れてしまったのですが、電車で20分くらいでいけてしまうということで、この「塩ハウス」で開催することにしました♪



夜の部には、僕のお友達の紹介で、初めましての方もいらっしゃってくれました。



このフォトカフェ生誕祭をきっかけにフォトカフェのことやYusukeのことを知ってくださるのはとっても嬉しいです♪



夜の部は、主催者も予想だにしなかったスペシャルゲストもいらっしゃってくださり、昼以上に深い話ができたのではないかなーと思っております。





f:id:under23dish:20170418142312j:plain
f:id:under23dish:20170418142357j:plain

みんなであやぱんの自己紹介動画を見ているところです。



そして、前回の東京開催のvol.2にも来てくれた、今回唯一の男性参加者「こしゅぎん」





彼は、途中参加、途中抜けというハードスケジュールにも関わらず来てくれて、さらに人一倍喋って帰って行きました笑



なかなか、いいキャラで面白い話をしてくれるので、Yusuke的推しメンです笑




そして、昼の部に引き続きまたまた盛り上がり、気付いた時には、まさかの終電まであと10分という危険な状況になっていました。



塩ハウスから最寄りの駅までは歩くと15分くらいかかるので、正直間に合わないと思いました。



しかし、そこは持ってる男、Yusuke!⇦まだ言うか笑



そんな危機的状況にも関わらず参加者のみなさん共々、なんとか終電に間に合うことができました。



どうやって間に合ったかといえば…





ダッシュ






です。




ただひたすらにダッシュ!!!




「持っている」というより、体力が「なんとか持った」といったほうが正確ですね。




改札では、まさかのチャージ金額不足で引っかかったにも関わらず、ホームに駆け上がると同時に電車のドアが開きました笑



本当にギリギリ。



でも、間に合ったから、いいんです笑




と、最後までバタバタで、でもおもしろい1日を参加者のみなさんと過ごすことができましたあ。




終わってみて思うのは、




自分はなんて幸せ者なんだろう




ということです。




今回来てくださった皆さんは、何かしら、生誕祭にきたことに「御縁」を感じてくれたと思っています。




僕がなぜフォトカフェ生誕祭をやるのかといえば。



もちろん自分が楽しみたいというのはあるのですが、



もう一つ。



僕が出会ったおもしろい人たちをつなげたい



という想いからです。



今回もそれができて、本当に良い会になったなあと自画自賛しています。



やっぱり、また仙台でも開催したいと思います。



そして、今後は仙台以外の街でも開催したいと思っています。



遠くて参加できないよーと、お思いの方もいらっしゃることと思います。



そんな方も気軽に声かけてください。



もしくは、招致していただければ、喜んでいきます♪



今の所、毎月フォトカフェ生誕祭は開催しているのですが、実は次回、5月はフォトカフェ生誕祭番外編を、なんと。




初の、大阪で開催します!!!




実は、告知前に定員が埋まってしまい、募集をかけることができなかったのですが、今回はなないろまいこさんと共催で



「フォトカフェ✖️自撮り」の共演でイベントを開催します。





好評であれば、また大阪でも開催したいと思ってますので、関西地方の方で、行きたかった!と言う方は、是非また呼んでくださいね♪



ではでは、フォトカフェ生誕祭、次回もお楽しみに!



ということで今日はここまで。


  

 

 

 

いつも読んでくださるみなさん、ありがとうございます。

 

そして、これから出会うみなさんも、ありがとうございます。

 

 

 

LINE@始めました!!

気軽に登録してくださいね♪

下のアイコンをクリック!

 

友だち追加


『フォトカフェ』


f:id:under23dish:20170331062352j:plain



【メニュー】(2017.4.1 以降)


1.「五円=御縁メニュー」:5円
 ・イベント写真撮影(初回)
 ・おしゃべり
 ・その他

2.「イベント写真撮影」(2回目以降):5,555円

3.「プロフィール写真撮影」:5,555円

4.「カップル・家族写真撮影」:5,555円

5.「ユメカナセッション」(90分)
   初 回 : 5,555円
  3回セット:11,111円
  ※単発のセッションも可能です。
  ※2回目以降はLINEでのセッションも可能!!
  ※ただし、値段交渉を承ります!!夢を応援したいので!!


6.《新メニュー》「フォトカフェツアーズ」!!
  ※値段は応相談


7.その他なんでもご相談ください
⇨上のメニューの他にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。
例えば、
①カメラのことを教えて欲しい!
②カメラを買うのに付き合って欲しい!
③写真のことを教えて欲しい!!
などなど…

まずは、お気軽に相談してください♪

※お申し込み・お問い合わせはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S82620270/

 


『フォトカフェメンバーズクラブ』

メンバー募集中!!

詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓

 http://ameblo.jp/under23dish/entry-12241073545.html

 

 

フォトカフェの活動に賛同していただけるアナタの参加をお待ちしています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォトカフェメンバーズクラブのサイトへ

https://camp-fire.jp/projects/view/19828