「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

【募集開始】フォトカフェメンバーズクラブ!!

 

こんにちは。

 

昨日の記事の続きです。

 

コチラから先にお読みください。

 

五円=御縁。フォトカフェの原点回帰をする。

 http://under23dish.hatenablog.com/entry/2017/01/31/185435

 


昨日の記事では、モノの対価でお金をもらうことをやめることにして、五円=御縁のフォトカフェの原点の活動に集中することを宣言しました。

 

今一度フォトカフェとはどういう活動なのか、リンクを貼っておくので見てみてください。

 

フォトカフェとは?

 

 

 

では、五円しか入らなくなったお金の入口でどうやって僕はお金を循環させるのか。

 

 

 

それをこれから発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『フォトカフェメンバーズクラブ』を始めます!!!

 

 

 

 

 

 

今日から始めます!!

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

『フォトカフェメンバーズクラブ』とは何なのか。

 

 

 

 

フォトカフェの活動を、そして、僕という存在を応援してくださる方々で構成する、

 

 

 

 

いわゆる

 

 

 

「フォトカフェファンクラブ」

 

 

 

とも言えるものです。

 

 

 

このファンクラブでは、フォトカフェに興味がある方、写真撮られるのはニガテだけど、フォトカフェの活動をおもしろいと思ってくださる方、1度フォトカフェでお会いした方などなど、

 

 

 

そして何より、

 

 

「フォトカフェを応援したい!」

 

 

 

という方。

 

 

 

そんな人たちが加入していただくのが、「フォトカフェメンバーズクラブ」です。

 

 

そして、このクラブは僕とみなさんの一方通行ではなく、

 

 

メンバーのみなさんが繋がれる場にもなれたらいいと思っています。

 

 

まずメンバー内で、LINEのグループを作ります。

 

 

その中で、みなさんが自由に意見交換できるようにしたいと思います。

 

 

もちろん僕から、色々と発信することがあると思います。

 

 

さらに、

 

 

このフォトカフェメンバーズクラブに加入していただいた方たちに集まっていただき、定期的に

 

 

交流会を開催します!

 

 

僕がこのフォトカフェの活動で御縁をいただいた方達は本当に素敵な人たちばかりです。

 

 

 

だから、そんなみなさんをぜひ繋げたい!!

 

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

その思いを形にしたのが、この「フォトカフェメンバーズクラブ」であり、交流会です。

 

 

フォトカフェメンバーになっていただいた方には、交流会に参加できる他にも以下の特典を用意しています。

 

 

 

 

①ポストカードもしくは写真の送付

 

 

毎月僕から、気まぐれで、その時出来上がった作品のポストカードもしくは写真をおくりつけます。

 

その時の気分で送りますので、写真の種類を希望することはできません笑

 

気に入るものが届いたら、ラッキーということで笑

 

 

 

②プロフィール写真撮影、イベント写真撮影

 

 

いままで、5,555円で実施してきた、プロフィール写真撮影等を、五円で承ります。※ただし、月に1回のみとします。

 

通常のフォトカフェでは、おしゃべりをメインとするので、プロフィール写真にするような写真やイベントに出向くような、じっくり撮らせていただくようなケースには対応できません。

 

 

そのため、フォトカフェメンバーになっていただければ、それらの要望にもお答えしたいと思います。

 

 

 

 

 

③五円フォトカフェの永久利用権

五円フォトカフェは、御縁をつなぐ目的ですので、通常は一度読んでいただいた方はお断りしています。

 

ですが、フォトカフェメンバーになっていただければ、五円で何度でもフォトカフェを呼んでいただけます。

※ただし、遠方では交通費はいただきます。

※退会した場合は利用できません。

 

 

 

 

 

などなど。

 

 

フォトカフェメンバー限定の特典を用意していますので、活動に賛同していただける方のメンバー入りを心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

そして、ここから大事な話をします。

 

 

 

 

 

 

 

フォトカフェメンバーには…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月会費を払っていただきます。

 

 

 

 

 

ここで、お金の入口を作ります。

 

 

 

 

メンバーには先に上げた会員特典(リターン)の種類に応じた金額の月会費をお支払いいただきます。

 

 

 

 

 

だから、本当に、純粋に「フォトカフェ」という活動を、

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

僕という存在を

 

 

 

 

応援していただける方に、メンバーになっていただきたいのです。

 

 

 

 

というか、そういう人でないと、メンバーになる気にならないと思います。

 

 

これは、僕にとって、今年の大きな実験になります。

 

 

 

 

僕という人間を、フォトカフェという活動の真価が問われると思っています。

 

 

 

 

もちろん、ワクワクに従って行動した結果、こういう形になりました。

 

 

 

 

 

「こんなお金の集め方、ふざけてる」

 

 

 

 

そう思う人もいると思います。

 

 

 

 

でも、僕もすべての人に今すぐ理解していただけると思っているわけではありません。

 

 

 

 

でも僕は、この活動で人を騙そうとしているわけでもありませんし、お金儲けが目的ではありません。

 

 

 

 

いつもこのブログを読んでくださる方であれば、理解してくださっていると思っています。

 

 

 

 

どうか、フォトカフェという活動を、僕という存在を応援してください。

 

 

 

 

フォトカフェメンバーズクラブの詳細はコチラ

https://camp-fire.jp/projects/view/19828

 

キャンプファイヤーというサイトに飛びます。

※フォトカフェメンバーズクラブはキャンプファイヤーというサイトのファンクラブというシステムを使って運営しています。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださるみなさん、ありがとうございます。

 

そして、これから出会うみなさんも、ありがとうございます。