「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

五円=御縁。フォトカフェの原点回帰をする。

こんにちは。

 

 

この前、こんな記事を書きました。

 

 

お金について、モヤモヤしながら進む。

 

 

そして、モヤモヤしていた結果、ついに我慢ができなくて、現時点での一つの結論を出しました。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

五円以外のメニューをやめる。

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

今まで、フォトカフェショップでは、5,555円でプロフィール写真の撮影等のメニューを用意していました。

 

 

 

でもそれらをやめます。

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

何かの対価にお金をもらう

 

 

ということに違和感を感じている今、これ以上はこのまま続けていけないと思いました。

 

 

そして、自分の本当にやりたいこと、

 

 

 

 

「五円=御縁というコンセプトに共感してくれる素敵な人たちと出会う」

 

 

 

 

という、これを追求したい。

 

 

 

 

五円の可能性を追求したい。

 

 

 

予告もなしに急な発表となったことを、ここでお詫びさせてください。

 

 

もし、他のメニューを今後お願いしたいと思っていた方がいたとしたら、本当に申し訳ないと思っています。

 

 

 

でも、これからも五円で会えます。

 

 

というか、

 

 

 

むしろ五円に値下げしたとも言えます笑

 

 

 

 

だから、五円だけ握りしめて、会いにきてください!!

 

 

しかし、これですね。

 

 

以前書いたことと、矛盾しているのではないか、と思う方がいるかもしれません。

 

 

その問題の記事がコレ。

 

お金儲けしていい〜自分に許可を出す〜

 

これからはお金をもらっていくと宣言しておいて、コレです笑

 

 

お金は循環させるものだから、出口と入口を用意しておく

 

 

 

とかいいながら、今おもいっきり、お金の入口を狭めました。

 

 

入口に五円しか、入らなくなりました。

 

まあ、出口は開きっぱなしですが…。

 

 

 

これじゃあ、もちろん僕を通して、循環できるお金が限られてしまいます。

 

 

 

そこで、僕は考えました。

 

 

モノの対価でお金をもらうことはやめました。

 

 

だから。

 

 

 

 

これからは、

 

 

 

タダでお金をもらいます。

 

 

 

 

「はっ???」

 

 

 

そんな疑問の声、蔑む声が聞こえてきそうですが笑

 

 

 

 

こっちはいたって本気です。

 

 

 

 

 

 

五円しかもらわない、フォトカフェの活動を、

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

僕という存在を

 

 

 

 

純粋に応援していただける方から、お金をいただきたいと思います。

 

 

 

 

応援という形で、お金をいただきたい。

 

 

 

 

リターンとか、対価とか、そういう気持ちでなく、

 

 

 

 

ペイフォワード、恩送りの気持ちで。

 

 

 

お金を循環させることの意味を理解している人から。

 

 

 

僕は入れ物となりお金を循環させていきます。

 

 

 

 

では、どうやってお金をもらうのか。

 

 

それは、明日発表します。

 

 

まだ引っ張ります。

 

 

明日、新しい企画を発表します。

 

 

今日はここまでです。

 

 

 

いつも読んでくださるみなさん、ありがとうございます。

 

そして、これから出会うみなさんも、ありがとうございます。