「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

『フォトカフェ』とは??

 

この記事では

 

 

『フォトカフェ』

 

 

①サービスの内容

②僕がなぜこの「フォトカフェ」を始めたのか

 

 

 

 

 

そんなことをお話しします。

 

 

 

 

まず。

 

Wikipediaによりますと、カフェとは

 

 

 

カフェ(仏: café、伊: caffè)は、本来コーヒーの意味。転じて、コーヒーなどを飲ませる飲食店を意味する。ヨーロッパの都市に見られるある種の飲食店を意味し、特にパリやウィーンのものが知られる。新聞や雑誌がそこで読め、時の話題について談笑し、情報交換のできる場所として親しまれている。

 

 

 

しかし、これから説明する『フォトカフェ』

 

 

Wikipediaの本文中で言うと、最後の部分。

 

 

談笑し、情報交換のできる場所

 

 

そんな場所を作りたい。

 

 

そういう思いでこの名前をつけました。

 

 

 

 

しかし、カフェといっても、お店を構えているわけではありません。

 

 

そして、コーヒーを販売しているわけでもありません。

 

 

 

 

『フォトカフェ』というのは、わたくし、Yusukeが提供するサービスの名前です。

 

 

 

 

では、どんなサービスなのか。

 

 

 

 

わたくし、Yusukeが、

 

 

 

 

あなたのところに伺います

 

 

 

 

 

あなたのところに伺って

 

 

 

 

 

 

Yusukeは、一体何をするのか

 

 

 

 

 

 

写真を撮ったり、撮らなかったり!?

 

 

写真を撮ったり、撮らなかったり…

夢の話を聞いたり、聞かなかったり…

 

ただ、おしゃべりしたり、しなかったり…

 

 

 

 

「その『したり、しなかったり』ってのはなんなのよ!結局何をするのよ!!」

 

 

 

 

 

それは。

 

 

 

あなたのご希望に沿ったサービスを提供します。

 

 

 

 

僕が提供できるサービスは

 

①写真を撮る

 

②夢の話を聞く、応援する

 

③心の話をする

 

④相談に乗る

⑤ただただおしゃべりをする

 

⑥その他(できるかわかりませんが、他にやってほしいことがあればお伝えください。)

 

 

 

 

 

 

 

そのくらいです。

 

 

それらの手段を使って、僕は。

 

 

 

 

 

僕を呼んでくださった方々に

 

 

 

 

楽しい時間、幸せなひとときを提供したい

 

 

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

 

じゃあ、どんな時にYusukeを呼べばいいのか。

 

 

 

 

相談できる相手がいないって、悩んでませんか??

夢の話をできる仲間を探してませんか??

 

 

 

 

例えば、仲間内でワイワイやるバーべキュー。

 

楽しかった思い出を、素敵な写真に残したいと思いませんか?

 

 

 

 

 

例えば、あなたの企画したイベント。

 

カメラマンを求めていませんか?

 

 

 

 

そんな時に、わたくし、Yusukeが伺います。

 

 

 

 

ただ、呼んでいただくとき、一つだけお願いがあります。

 

 

 

 

僕も、その楽しい輪に混ぜてください!!

 

 

 

 

 

ただ話を聞く係、写真撮る係をやらせてもらうだけでなくて…

 

 

 

 

呼んでくださったあなたの仲間に入れてほしいのです!!

 

 

 

 

僕がなぜこのサービスを始めようと思ったのか。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

僕の好きな「おしゃべり」と「写真」で

 

 

素敵な人達とつながりたい!

 

 

 

そして、

 

 

 

何より、自分が楽しみたい!!

 

 

 

 

 

 

そんな不純ともいえる動機で始めました。

 

 

 

(だから、僕を呼んでくれた方は、強制的にお友達になっていただきますどや笑)

 

 

 

 

 

 

でも、考えてみてください。

 

 

 

 

 

自分の好きな楽しいことをして、それで、誰かを幸せにできたら、

 

 

 

 

それって

 

 

 

 

最高じゃないですか!!!!

 

 

 

 

だから、この「フォトカフェ」というサービスを僕は始めました。

 

 

 

そんな自己満足な「フォトカフェ」というサービスですが。

 

 

 

やるからには、一生懸命やらしていただきたいと思ってますので、タダでサービスをするというわけにはいかないかなあ、と思っておりまして。

 

 

 

 

「フォトカフェ」のサービスについては、出張代を頂戴します。

 

 

 

 

その出張代がいくらかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五円

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五円

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

あなたの財布にある、その五円玉で、わたくしYusukeが伺います。 ※現在は五円以外のメニューもあります。

(ただし、遠方の場合は交通費を別途いただきます)

 

 

 

 

 

基本的に仙台を中心に活動をしていく予定ですが。

 

 

 

 

 

呼ばれれば、どこにでも行きます!

 

でも、その場合、交通費ください←しつこい笑

 

 

 

 

 

では、なんで五円なのか?

 

 

 

 

 

 

 

五円が欲しいから…

 

 

 

 

 

 

五円=御縁が欲しいからです!!

 

 

 

 

 

 

2016年、僕は自分が会いたいと思う人にたくさん会ってきました。

 

 

 

 

 

その中で気付いたことがあります。

 

 

 

 

出会いって素晴らしい!!

 

 

 

人の力ってすごい!!

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

そんな一人一人が一緒になったら、もっとすごい!!

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

だから、僕はもっともっとたくさんの人とつながりたいと思っています。

 

 

 

自分の可能性をまだまだ広げていきたい!

 

 

 

そして、いずれは…

 

 

 

僕が出会った人たちをつなげたい!!

 

 

 

そんなことをかんがえています。

 

 

 

そんな「フォトカフェ」の活動に賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、

 

 

 

 

ぜひ僕を呼んでください!

 

 

 

 

 

この記事読んだけど、いまいち意味わからないというアナタも!!

 

 

理解しなくていいから、呼んでください!!

 

 

注意:平日は会社員をしておりますので、土日祝をメインに活動しています。

   そのため、平日をご希望する場合については、早めにご相談ください。

 

 

 

『フォトカフェメンバーズクラブ』

メンバー募集中!!

詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓

http://under23dish.hatenablog.com/entry/2017/02/01/063012

 

 

フォトカフェの活動に賛同していただけるアナタの参加をお待ちしています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォトカフェメンバーズクラブのサイトへ

https://camp-fire.jp/projects/view/19828

 

キャンプファイヤーというサイトのファンクラブもいうシステムで運営しています。

※メンバーには、リターンに応じて、月会費をお支払いいただきます。

 

 

 

 

 

■フォトカフェとは??■

五円で(御縁)でアナタのところへ伺います!

 

{90FFE037-616A-454D-ACA0-15E6EAD38E65}
 

 

どこでも行きます!コーヒー淹れます。写真撮ります。

  

お気軽にご依頼ください。

5円(御縁)で伺います!

御縁をください!

 

土日祝をメインに活動しています。

平日をご希望する場合については、早めにご相談ください。

宮城県仙台市を中心に活動しているので、都内などの県外からのご依頼については交通費を頂いております。

 

【メニュー】

①イベント写真撮影

②プロフィール写真撮影

③初心者向け写真講座

④お気楽人生相談

⑤おしゃべり、雑談

⑤その他

(他にもやってほしいことがあればお伝えください。出来ないことはお断りします

詳細はこちらから

お申込み、お問い合わせはコチラから