「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

とにかくこの笑顔を見て!

 




あーす・じぷしーのイベントの翌日はなんの予定も入れていなかったのだが、Facebookの投稿を見てくれたすじた ゆみ(すーじー)が連絡くれて、会ってくれることに。

実はすごく久しぶりだったんだけど、全然そんな感じがしなかった。

すーじーにはすごく恩があって。

去年のめぐみ わたなべMeg.さんの仙台でのイベントで初めて会って、それからの仲。

その日、もちろん知ってる人も一人もいない中、Meg.さんのイベントに飛び込んだ僕は、緊張してイベントの部屋に入った。

すると、まず目に飛び込んできたのが、畳に豪快にゴロンしていたすーじーだったのだ!!

Meg.さんのブログで、スナックの時はゴロンOKとは知っていたものの、あまりの堂々としたゴロンに圧倒された…笑

その時のすーじーに対する印象は、「相当な常連で、きっとMeg.さん界隈を牛耳ってる人だ!」という感じ笑

だから、下手な事出来ないなあ、なんて思って見てた。

今思うと、面白すぎる笑笑

それが、話してみたら、なんと気さくな人だろうか!

というか、笑顔が印象的でめっちゃふざけてるし、面白いし、いい意味でヤバイ人だなあと分かり、一気に仲良くなったのだった。

その後は、コメントとかメッセンジャーでのやり取りしかしてなかったんだけど、すーじーは「間違いなく僕の人生を後押ししてくれた」大事な人だ。

すーじーと会ったイベントの後、まもなくMeg.さんの12月のスナック仙台とLINEでゴロンコースの申込みが始まったのだが。

その頃、突然すーじーからメッセンジャーが来た。

それは「Meg.さんの申込み始まったよ!!」という連絡だった。

僕ももちろんMeg.さんのブログを当時は漁るように読んでいたので、募集が始まることは知っていた。

だけど、値段のことや、色々なことが引っかかって、参加する気は無かった。

それなのに、頼んでもいないのに、すーじーは突然メッセンジャーで募集開始の連絡をわざわざしてくれたのだ。

すーじーにも誰にも、一言もスナックにもラインでゴロンにも参加したいなんて言ってないのに、何で??

そう思って聞いたら、すーじーから返ってきた答えはこうだ。

「え?だって行きたいんでしょ??」

それは、まさに自分が見ないようにしていた、「本音」だった。

でも、言われてすぐは、受け入れられなくて、「えーー!?行けないよー!?」って返事した。

だけど、すーじーのプッシュはものすごかった。

何で人のことなのに、こんなに参加せよ、と言ってくるのか…

とは思ったものの、勢いに任せて、スナックもラインでゴロンも、気付けば申し込んでいた。

もちろん当時も大人気ですぐに埋まってしまうMeg.さんのイベントなので、申込みが無事間に合って、参加できることになった時、すーじーは自分のことのように喜んでくれたのだった。

そして、12月。

ついにラインでゴロン、スナック仙台に参加した。

もちろんその事は、今の僕に繋がる大きな出来事となった。

フォトカフェを始めるきっかけでもあり、フォトカフェとして初めて、コーヒーを淹れたのも、写真を撮ったのも、スナック仙台が初めてだった。

そしてそこで出会った仲間は、恐らく今までのスナック史上でも一番仲良く付き合いが続いているメンバーじゃないかなって、勝手に思ってる。

だから、今僕がフォトカフェとして活動しているのも、言ってみれば、すーじーがあの時、頼んでもいないのにメッセージをくれて、後押ししてくれたからに他ならないのだ。



長くなったけど、これが僕とすーじーとのエピソード。


そして、日曜日、そのすーじーと再会した。


久しぶりに会ったすーじーは、相変わらずだった。

底抜けの明るさだった。

実はその日は、前の晩遅くまで、ゲストハウスで話し込んでいたせいもあり、調子が悪くて、背中を丸めて、ぜーぜー言いながら、途中、ネットカフェで横になって休みながら、何とか待ち合わせ場所に着いたのだった。

そんなことも、すーじーに会ったら一気にぶっ飛んだ。

僕が現われたのに先に気付いたすーじーは、東京駅の人がごった返す中で、いきなり僕にタックルしてきた笑

そしてやっぱり、すーじーはあの時と同じ「最高の笑顔」だった。

そのあと、皇居を散歩しながら話して、途中写真撮らせて貰った。

皇居の真ん中でノドが乾いたので、途中から喫茶店に移動しまた話した。

自分の話もしたし、すーじーの話も聞いた。

あっという間の時間だった。

いつも笑顔のすーじーも、やっぱり僕と同じように、何か生きづらさを感じながら、もがいているんだって、当たり前ながら気付いた。

今度は自分がすーじーを後押しする番だ。

これからも全力ですーじーを応援する。

そんなすーじーは先日、晴れて、正式に心屋リセットカウンセラーとしてデビューした。

こんな長文を読んでくださった奇特なアナタは笑、恐らく間違いなくすーじーと会って話したくなったんじゃないだろうか?

絶対に会って話して損はしません。

悩みがある人もない人も、すーじーに会いに行ってほしい。

グダグダと書いてきたけど、ここまで読まなくても写真を見てもらえば、すーじーの人柄が伝わるんじゃないかなーって思う。

すーじーはいつもこの最高の笑顔で僕を後押しし続けてくれているんだ。

本当にいつもありがとう。

またゆっくり話そうね。




 

 

LINE@始めました!!

気軽に登録してくださいね♪

下のアイコンをクリック!

 

友だち追加


『フォトカフェ』


f:id:under23dish:20170331062352j:plain



【メニュー】(2017.4.1 以降)


1.「五円=御縁メニュー」:5円
 ・イベント写真撮影(初回)
 ・おしゃべり
 ・相談
 ・心のお話
 ・その他

2.「イベント写真撮影」(2回目以降):5,555円

3.「プロフィール写真撮影」:5,555円

4.「カップル・家族写真撮影」:5,555円

5.「ユメカナセッション」(90分)
   初 回 : 5,555円
  3回セット:11,111円
  ※単発のセッションも可能です。
  ※2回目以降はLINEでのセッションも可能!!
  ※ただし、値段交渉を承ります!!夢を応援したいので!!


6.《新メニュー》「フォトカフェツアーズ」!!
  ※値段は応相談



7.その他なんでもご相談ください
⇨上のメニューの他にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。
例えば、
①カメラのことを教えて欲しい!
②カメラを買うのに付き合って欲しい!
③写真のことを教えて欲しい!!
などなど…

まずは、お気軽に相談してください♪

※お申し込み・お問い合わせはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S82620270/

 


『フォトカフェメンバーズクラブ』

メンバー募集中!!

詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓

 http://ameblo.jp/under23dish/entry-12241073545.html

 

 

フォトカフェの活動に賛同していただけるアナタの参加をお待ちしています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォトカフェメンバーズクラブのサイトへ

https://camp-fire.jp/projects/view/19828