「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

東京遠征②〜もんちゃんの時間編〜

 




こんにちは。



前回の続きです。



8/21、東京二日目の朝はゆっくり明けました。




この日は撮影の予定がキャンセルになったので、夜の飲み会まで予定がなく、ゆっくり過ごすはずでした。




しかし!




東京に着く前の8/19の夜。




突然売り出された一つの商品によって、この日の予定は激変したのです。




その商品とは…





「もんちゃんの時間」




です。




少し説明すると、「もんちゃん」とは。




僕が以前から紹介している「ホームレス小谷」さん。




そのホームレス小谷さんのお嫁さんが「もんちゃん」です。




ホームレス小谷さんは普段、自分の1日を50円で売って生きています。




その奥様のもんちゃんは普段、小谷さんとは別で暮らして生計も別で立てています。




そんなもんちゃんが突然、自分の1日を50円で売り出したのです。




それも8/21の1日限定で!!




そう、8/21と言えば、僕の東京に遠征二日目の撮影の予定がなくなった日。





なんたる偶然!!





たまたま東京にいる日、そしてたまたま予定が空いた日。




その日にピンポイントで「もんちゃんの時間」が売り出されたのです!!!




これは買うしかない!!!




と思い、もんちゃんの時間を購入しました。




僕からのもんちゃんへの依頼事項は二つ。




1つ目は、もんちゃんを撮影させてもらうこと。




2つ目は、もんちゃんと一緒にお茶をすることです。




もんちゃんを撮影させてもらうのは、二人でもできますが、もんちゃんとお茶をするのであれば、せっかくなら他の仲間と一緒にもんちゃんを囲む会にしたいなあと思いました。




そこで、もんちゃんの時間を購入したので、みんなでもんちゃんを囲みませんかー??




と、「小谷家族」のみなさんに投げかけてみました。





「小谷家族」とは、ホームレス小谷さんのファンクラブみたいなものです。




メンバーはひと月500円で入ることができ、小谷さんを囲む家族みたいな関係になっています。




小谷家族では定期的に家族会議という名前で小谷さんともんちゃんを囲んで飲み会やイベントをして交流しています。




その小谷家族のメンバーに今回のもんちゃんとのお茶会を呼びかけたところ、




直前でかつ、




平日昼間にもかかわらず、なんと!!




総勢8人も集まってくださいました!!




ありがたい!!




仙台の小谷家族のメンバーとは交流がありましたが、東京での家族会議は参加したことがなかったので、今回初めて、東京の家族にお会いすることができました!




その時の様子がこちら。




f:id:under23dish:20170901161507j:plain

f:id:under23dish:20170901161549j:plain

f:id:under23dish:20170901161641j:plain

f:id:under23dish:20170901161704j:plain

f:id:under23dish:20170901161806j:plain






そして、その後に撮らせてもらったもんちゃんがこちら。






f:id:under23dish:20170901161736j:plain

f:id:under23dish:20170901161836j:plain

f:id:under23dish:20170901161905j:plain

f:id:under23dish:20170901162050j:plain

f:id:under23dish:20170901162120j:plain

f:id:under23dish:20170901162210j:plain


そして、この日はもんちゃんを囲む会が終わった後も、まだまだ長い1日になったのでした…





続きはまた次回。





んー、長引く予感!!






 

 

LINE@始めました!!

気軽に登録してくださいね♪

下のアイコンをクリック!

 

友だち追加


『フォトカフェ』


f:id:under23dish:20170331062352j:plain



【メニュー】(2017.4.1 以降)


1.「五円=御縁メニュー」:5円
 ・イベント写真撮影(初回)
 ・おしゃべり
 ・相談
 ・心のお話
 ・その他

2.「イベント写真撮影」(2回目以降):5,555円

3.「プロフィール写真撮影」:5,555円

4.「カップル・家族写真撮影」:5,555円

5.「ユメカナセッション」(90分)
   初 回 : 5,555円
  3回セット:11,111円
  ※単発のセッションも可能です。
  ※2回目以降はLINEでのセッションも可能!!
  ※ただし、値段交渉を承ります!!夢を応援したいので!!


6.《新メニュー》「フォトカフェツアーズ」!!
  ※値段は応相談



7.その他なんでもご相談ください
⇨上のメニューの他にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。
例えば、
①カメラのことを教えて欲しい!
②カメラを買うのに付き合って欲しい!
③写真のことを教えて欲しい!!
などなど…

まずは、お気軽に相談してください♪

※お申し込み・お問い合わせはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S82620270/

 


『フォトカフェメンバーズクラブ』

メンバー募集中!!

詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓

 http://ameblo.jp/under23dish/entry-12241073545.html

 

 

フォトカフェの活動に賛同していただけるアナタの参加をお待ちしています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォトカフェメンバーズクラブのサイトへ

https://camp-fire.jp/projects/view/19828