「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

【御礼】「第2回心のお話会」開催しましたー!!

 




こんにちは。



しばらく日が空いてしまいましたが、6/18に「第2回心のお話会」を開催しましたー!!



今回はそのご報告と、次回「第3回心のお話会」の告知です。



まずは第2回心のお話会、無事開催&とても楽しい会になりました!



4名募集のところ、5名も参加してくださり、その分色んな視点からのお話が聴けて、良かったですー!



※今回は特別にみなさんから顔出しオーケーをいただいたので写真掲載しています。次回以降も顔出し必須ではないので、安心してご参加ください。

当日のメンバーは皆さん、それぞれおひとりでの参加だったので、ほとんど初めまして同士のメンバーになりました。



そのため、最初に自己紹介から始めて、徐々に話を進めていきました。



会の最中は、僕から話題を振る必要もなく、みなさんが自分のお話や意見をお話ししてくださり、最後は会場から追い出されるまで、盛り上がって話が止まりませんでした笑

(決して騒いだから追い出されたわけではなく、混雑してきてたから、という理由です笑)



みなさん、落ち着いた口調ながらも、熱のこもったお話をされていました。



後日、アンケートにもお答え頂いたので、一部ご紹介させていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.心のお話会に参加した感想を聞かせてください。

・他人が悩みに思っていることが、自分の考えに基づくと全く悩みの種にもならないことがあるんだなーと感じました。
〇〇さんの弁当の話は、うちでは三食自分が作ってましたし、弁当も作ってましたし、義父からは主婦の方が向いてるんじゃないかと言われました笑
なぜ、人は悩むんでしょうね??

・みなさんとってもお話が上手で思わす身を乗り出して聴き入ってしまいました。
もっとお話していたいと思うくらい時間経つのが早く感じました。

・今の自分にできる限りのオープンマインドでいられたので、癒されました♪

・心のことが話せる仲間が欲しかった。そんな場に行きたかった。ゆーすけさんとお話ししてみたかった。


2.お話会の中で、心に残った言葉やお話があれば教えてください。

・いろんな考え方を知るのが大事。DoよりBe。Doをなんとかしようと思っていた気がします。自分が楽に生きられる考え方をグビグビ吸収していきたいです。

・自分ではろくでもないと思っていた経験でも、話したらみんなに癒されたと言ってもらってセルフイメージが上がりました♪

・色々素晴らしいお話ばかりでしたが、そのなかでも父親と向かい合うというお話です。家族との話は近いぶんだけなかなか話しづらい内容だと思うのですがお話してくれたことに単純に尊敬の念を覚えました。



3.次回以降参加される方にメッセージがあれば教えてください。

・血迷って5億円払わないようにしてください笑(これは参加した人にしかわからないネタです笑)

・人と違う、というのは怖いことなんかじゃなく、実はとても素晴らしいことなんだと思います。『こんな話したら変な目で見られるんじゃないか』とか悩むこともあるとは思いますが、どんなことでもお話できるそんな会ですから安心して参加してみて下さいね😉 ご一緒出来るのを心待ちにしています💖

・心を、温泉につけてリラックスしませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


参加してくださった皆さん、本当にありがとうございましたー!



またお話したくなったり、聴きたくなった時はいつでも来てくださいねー!



そして、来月もやります、第3回心のお話会!



日程は7/29(土)13時からを予定しています。



前回参加出来なかったーという方も、次回是非参加してみてください!



アナタの参加を心待ちにしています!



(心のお話会だけに、心待ちにしています←やべー滑ったかな笑)



第3回心のお話会 詳細

日時:7月29日(土)13時から16時
場所:仙台駅周辺
※詳しい集合場所は、参加者の方に直接お知らせします。
会費:ドネーションお気持ち制)
※各自の飲食代は別です。
募集人数:4人程度

お申し込みはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S82620270/
まずはお問い合わせだけでも、お気軽に♪



 

 

LINE@始めました!!

気軽に登録してくださいね♪

下のアイコンをクリック!

 

友だち追加


『フォトカフェ』


f:id:under23dish:20170331062352j:plain



【メニュー】(2017.4.1 以降)


1.「五円=御縁メニュー」:5円
 ・イベント写真撮影(初回)
 ・おしゃべり
 ・その他

2.「イベント写真撮影」(2回目以降):5,555円

3.「プロフィール写真撮影」:5,555円

4.「カップル・家族写真撮影」:5,555円

5.「ユメカナセッション」(90分)
   初 回 : 5,555円
  3回セット:11,111円
  ※単発のセッションも可能です。
  ※2回目以降はLINEでのセッションも可能!!
  ※ただし、値段交渉を承ります!!夢を応援したいので!!


6.《新メニュー》「フォトカフェツアーズ」!!
  ※値段は応相談



7.その他なんでもご相談ください
⇨上のメニューの他にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。
例えば、
①カメラのことを教えて欲しい!
②カメラを買うのに付き合って欲しい!
③写真のことを教えて欲しい!!
などなど…

まずは、お気軽に相談してください♪

※お申し込み・お問い合わせはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S82620270/

 


『フォトカフェメンバーズクラブ』

メンバー募集中!!

詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓

 http://ameblo.jp/under23dish/entry-12241073545.html

 

 

フォトカフェの活動に賛同していただけるアナタの参加をお待ちしています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォトカフェメンバーズクラブのサイトへ

https://camp-fire.jp/projects/view/19828