「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

自分は何者なのか?

 


こんにちは。


先日、あいぼんともひこさんFacebookライブ配信があって、あまりにも気付きが多かったです。


内容のシェアはここではしませんが、自分なりの気付きを書いていきます。


その中で主なテーマとなっていたのが、これからは「自分が何者なのか?」ということが問われる時代になる、ということでした。


今までは「肩書き」というものがそれを担ってきましたが、これからは肩書きが通用しない、どうでもよくなる、ということです。


実は僕は前のブログにも書いていましたが、うつ病になった当初は、資格の勉強をしてました。


それはまさに「肩書き」という武器が欲しかったんだと思います。


でも最近は、全く興味ありません笑


今は、どれだけ自分の「オリジナリティ」が持てるかということの方が興味があります。


まさに、「自分は何者なのか」を追求しているのかなあ、なんて思います。


これは、考えるとどこまでも深く考えていけそうな話ですが、今の僕は結構シンプルに捉えています。


それは


「本来の自分に還っていく」


ということです。


他の何者にもなる必要は無いので、今までは身に着けてきた鎧を剥がして剥がして、本来の自分、自分の軸に辿り着くこと。


自分の心の声に従う。


感覚を研ぎ澄ます。


自分に集中することって、出来ているようで、意外と出来ていないです。


時間に追われてる、人の目を気にしてる、常識に囚われてる、誰かの人生を生きている、自分の好きを見失ってる…


これらに当てはまることがないですか??


昨年までの僕はまさに全部当てはまりました。


それに気付けただけでも、自分の人生が好転したなーっと思っています。


今も、まだまだ執着してることが見つかるので、気付く度に手放すという作業をしています。


執着に気付いて→手放す。


これの繰り返しです。


これは鎧を剥がしていくことに繋がると思って、地道にやっています。


それが、「本来の自分に還っていく」ことに繋がります。


そうすると何が起こるのかというと、きっと自分の生きる使命が見つかると思ってやっています。


自分はまだまだこれからだと思ってますが、今のところ、自分の使命だと思ってやっているのが『フォトカフェ』の活動です。


ただ写真撮るということではなく、あくまでフォトカフェという活動が使命だと思ってます。


人と会うこと、お話すること、お話聞くこと、写真撮ること、人を繋ぐこと、イベントやること、カフェに行くこと…


こんな自分の好きを詰め込んだ活動、それが



「フォトカフェ」



フォトカフェの活動をしていくことで、自分なりに、



「自分が何者なのか」



を表現していきます!


Yusukeが何者なのか、知りたい人は以下のイベントに来てくださいね♪


待ってまーーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーー


『フォトカフェ生誕祭vol.4 in Tokyo』詳細

日時:6月5日(月)19:00〜21:00
会場:都内で行います。詳細は個別にご連絡致します。
会費:6,000円
定員:限定5名!!

お申し込み・お問い合わせはコチラ
https://ws.formzu.net/dist/S82620270/

※お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ♪

f:id:under23dish:20170418133042j:plain
f:id:under23dish:20170207115738j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「第2回心のお話会」詳細

日時:6月18日(日)13:00〜16:00
場所:仙台駅周辺
※詳細は参加者の方にお知らせいたします。
会費:ドネーションお気持ち金制)
※飲食代別
募集人数:4人程度

お申し込みはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S82620270/
まずはお問い合わせだけでも、お気軽に♪


 

 

LINE@始めました!!

気軽に登録してくださいね♪

下のアイコンをクリック!

 

友だち追加


『フォトカフェ』


f:id:under23dish:20170331062352j:plain



【メニュー】(2017.4.1 以降)


1.「五円=御縁メニュー」:5円
 ・イベント写真撮影(初回)
 ・おしゃべり
 ・その他

2.「イベント写真撮影」(2回目以降):5,555円

3.「プロフィール写真撮影」:5,555円

4.「カップル・家族写真撮影」:5,555円

5.「ユメカナセッション」(90分)
   初 回 : 5,555円
  3回セット:11,111円
  ※単発のセッションも可能です。
  ※2回目以降はLINEでのセッションも可能!!
  ※ただし、値段交渉を承ります!!夢を応援したいので!!


6.《新メニュー》「フォトカフェツアーズ」!!
  ※値段は応相談



7.その他なんでもご相談ください
⇨上のメニューの他にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。
例えば、
①カメラのことを教えて欲しい!
②カメラを買うのに付き合って欲しい!
③写真のことを教えて欲しい!!
などなど…

まずは、お気軽に相談してください♪

※お申し込み・お問い合わせはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S82620270/

 


『フォトカフェメンバーズクラブ』

メンバー募集中!!

詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓

 http://ameblo.jp/under23dish/entry-12241073545.html

 

 

フォトカフェの活動に賛同していただけるアナタの参加をお待ちしています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォトカフェメンバーズクラブのサイトへ

https://camp-fire.jp/projects/view/19828