「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

大人になってからも友達できる??

 





こんにちは。



今日は「友達」についてすこし書いていきたいなあと思います。



みなさんは友達という言葉で思い浮かべる人はどれくらいいますか??



僕は必ずしも友達は多い方がいいとは思っていません。



ただし、心が許せる友達が一人でも居てくれればいいのかなあって個人的には思っています。



僕はうつ病になった時、幸いにも病気のことを相談できる友達がいました。



でも、それでも話すのは勇気がいることだったし、自分がだいぶ元気になってから、やっと話すことができたように思います。



僕の相談できる友達のうちの何人かは、小中高の時に出会った友達です。



小中高の時の友達って今思うとすこし特別だと思います。



僕の場合は、小中高が公立の学校だったということもあり、今思えば、あの時の学校のメンバーは本当にバラエティに富んだメンバーだったなあと思います。



というのも、社会人になって、サラリーマンとして会社勤めをしていると、人間関係のほとんどが会社関係の人になり、あの時に比べると、似たような人ばっかりしか周りにいなくなってしまっていたなあと思います。



そう考えると当時のメンバーは家庭環境も、経済状況も、バラバラで、いろんな人がいたなあと思います。



その大勢いた、ありとあらゆるメンバーの中から、今も仲良く付き合っている友達ですから、相当に縁が深い間柄だなあと、当たり前のことながら、しみじみ思いますし、そういう友達と巡り会えた自分は幸せだなあと思います。



しかしながら、地元を離れていることもあり、地元の友達とはなかなか会えないし、電話で相談するもの僕は苦手なので、相談するのが難しいな、とも思っていました。



そんな中、近くに住んでいるのは、会社関係の知り合いばかりで、周りには相談できる人がいませんでした。



その知り合いの中には、残念ながら、利害関係のしがらみみたいなものとかを感じて、なかなか相談するのがことができませんでした。



大人になってからは、プライベートな相談をできる友達ができにくいなあと思っていました。



そして、同じように悩んでいる人が多いのではないかなと思ったりしていました。



そこでも僕は幸運だなと思うのは、病気になった後に、似たような境遇の人や相談できる友達が新しくできたことです。



それは本当にラッキーでした。たまたま運が良かったのかなと思います。



そして、その友達に救われたことで、今こうして活動するまで元気になったと思っています。



だから今度は、自分がそういう機会を作り出す役目をしたい、そう思っています。



そんな思いで、僕は毎月イベントをしています。



もしこの記事を読んでピンときた人はぜひ、僕に会いに、またそこに集まる人に会いにきてください。



いきなり飛び込むのは勇気がいることだと思いますが、みなさんお一人で参加される方なので、心配いりません。



周りには相談できる人がいないと悩んでいる人こそ参加してほしいです。



大人になってからもいろいろな境遇の面白い人たちと出会えるんですよ!!!



僕を信じて飛び込んできてくださーーい!!



至近のイベントは以下の通りです。



お近くのイベントに参加してくださいね♪



では、今日はこの辺で。






ーーーーーーーーーーーーーーーー


『フォトカフェ生誕祭vol.4 in Tokyo』詳細

日時:6月5日(月)19:00〜21:00
会場:都内で行います。詳細は個別にご連絡致します。
会費:6,000円
定員:限定5名!!

お申し込み・お問い合わせはコチラ
https://ws.formzu.net/dist/S82620270/

※お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ♪

f:id:under23dish:20170418133042j:plain
f:id:under23dish:20170207115738j:plain

 

 

LINE@始めました!!

気軽に登録してくださいね♪

下のアイコンをクリック!

 

友だち追加


『フォトカフェ』


f:id:under23dish:20170331062352j:plain



【メニュー】(2017.4.1 以降)


1.「五円=御縁メニュー」:5円
 ・イベント写真撮影(初回)
 ・おしゃべり
 ・その他

2.「イベント写真撮影」(2回目以降):5,555円

3.「プロフィール写真撮影」:5,555円

4.「カップル・家族写真撮影」:5,555円

5.「ユメカナセッション」(90分)
   初 回 : 5,555円
  3回セット:11,111円
  ※単発のセッションも可能です。
  ※2回目以降はLINEでのセッションも可能!!
  ※ただし、値段交渉を承ります!!夢を応援したいので!!


6.《新メニュー》「フォトカフェツアーズ」!!
  ※値段は応相談



7.その他なんでもご相談ください
⇨上のメニューの他にも何かお手伝いできることがあるかもしれません。
例えば、
①カメラのことを教えて欲しい!
②カメラを買うのに付き合って欲しい!
③写真のことを教えて欲しい!!
などなど…

まずは、お気軽に相談してください♪

※お申し込み・お問い合わせはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S82620270/

 


『フォトカフェメンバーズクラブ』

メンバー募集中!!

詳しくはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓

 http://ameblo.jp/under23dish/entry-12241073545.html

 

 

フォトカフェの活動に賛同していただけるアナタの参加をお待ちしています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォトカフェメンバーズクラブのサイトへ

https://camp-fire.jp/projects/view/19828