「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

お金の使い道に良い悪いはない。

 

 

こんにちは。

 

 

 

前回、「お金儲けしていい」と、自分に許可した話を書きました。

 

 

 

「お金儲けしていい」

 

 

 

この言葉を聞くと、

 

 

 

 

「なんだか心がザワザワする」

 

 

 

 

なんて人がいるかもしれません。

 

 

 

 

それはやっぱりお金儲けに悪いイメージも持ってるからかもしれません。

 

 

 

 

では、例えば。

 

 

 

 

『儲けたお金は全額、慈善団体に寄付します。だから、お金儲けします!』

 

 

 

と言ったらどうでしょう??

 

 

 

 

「寄付するなら、お金儲けしていい良いかも」

 

 

 

 

なんて思った人。

 

 

 

 

そんな人は

 

 

 

 

「お金を儲ける⇒お金を使う⇒私利私欲のため⇒私利私欲のために使うなんてダメだ⇒悪いことだ」

 

 

 

 

 

という思い込みがあるのかもしれません。

 

 

 

 

というのも。

 

 

 

 

上に書いてきたことは、今までのまさに僕自身の思い込みでした!

 

 

 

 

今の僕は、

 

 

 

 

 

「お金は循環させるもの⇒お金を使うのはいいこと⇒お金儲けはいいこと」

 

 

 

という考えになりました。

 

 

 

前の記事でも書いたように、お金は払った人だけでなく、もらった相手も幸せにするし、その相手がまた他の人に払えば、その他の人も幸せにします。

 

 

 

 

お金の循環はみんなを幸せにします。

 

 

 

 

例え、自分の私利私欲のためにお金を払ったとしても、です。

 

 

 

 

どんな使い道でも結果的には、みんなを幸せにします。

 

 

 

 

だから、お金をどんどん儲けて、どんどん使っていくことがお金を循環させて、みんなを幸せにします。

 

 

 

 

次回はそんな僕が、では一体、儲けたお金を何に使うのか、そんなことを書きたいと思います。

 

 

 

 

いつも読んでくださるみなさん、ありがとうございます。

 

そして、これから出会うみなさんも、ありがとうございます。