「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

『フォトカフェ』始まる!!

 

この記事では

 

 

『フォトカフェ』の

 

 

①サービスの内容

②僕がなぜこの「フォトカフェ」を始めたのか

 

 

 

 

 

そんなことをお話しします。

 

 

 

 

まず。

 

Wikipediaによりますと、カフェとは

 

 

 

カフェ(仏: café、伊: caffè)は、本来コーヒーの意味。転じて、コーヒーなどを飲ませる飲食店を意味する。ヨーロッパの都市に見られるある種の飲食店を意味し、特にパリやウィーンのものが知られる。新聞や雑誌がそこで読め、時の話題について談笑し、情報交換のできる場所として親しまれている。

 

 

 

しかし、これから説明する『フォトカフェ』は

 

 

Wikipediaの本文中で言うと、最後の部分。

 

 

談笑し、情報交換のできる場所

 

 

そんな場所を作りたい。

 

 

そういう思いでこの名前をつけました。

 

 

 

 

しかし、カフェといっても、お店を構えているわけではありません。

 

 

そして、コーヒーを販売しているわけでもありません。

 

 

 

 

『フォトカフェ』というのは、わたくし、Yが提供するサービスの名前です。

 

 

 

 

では、どんなサービスなのか。

 

 

 

 

わたくし、Yusukeが、

 

 

 

 

あなたのところに伺います

 

 

 

 

 

あなたのところに伺って

 

 

 

 

 

 

一体何をするのか

 

 

 

 

 

コーヒーを淹れたり、淹れなかったり!?

 

写真を撮ったり、撮らなかったり!?

 

プロフィール用の写真を撮ったり、撮らなかったり…

 

ただ、おしゃべりしたり、しなかったり…

 

 

 

 

「その『したり、しなかったり』ってのはなんなのよ!結局何をするのよ!!」

 

 

 

 

 

それは。

 

 

 

あなたのご希望に沿ったサービスを提供します。

 

 

 

 

僕が提供できるサービスは

 

①その場でハンドドリップのコーヒーを淹れる

 

②写真を撮る(スナップ写真)

 

③プロフィール写真をとる(ポートレート

 

④おしゃべりをする

 

⑤その他(できるかわかりませんが、他にやってほしいことがあればお伝えください。)

 

 

 

 

 

 

 

そのくらいです。

 

 

それらの手段を使って、僕は。

 

 

 

 

 

僕を呼んでくださった方々に

 

 

 

 

楽しい時間、幸せなひとときを提供したい

 

 

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

 

じゃあ、どんな時にYusukeを呼べばいいのか。

 

 

 

 

例えば、いつも友達同士でやっているお茶会。

 

 

たまには、淹れたてのコーヒーと手作りお菓子で、ほっこり気分を味わいませんか?

 

 

 

 

例えば、仲間内でワイワイやるバーべキュー。

 

楽しかった思い出を、素敵な写真に残したいと思いませんか?

 

 

 

 

 

例えば、あなたの企画したイベント。

 

カメラマンを求めていませんか?

 

 

 

 

 

例えば、あなたのfacebookのプロフィール写真。

 

今よりもっとキレイに撮ってもらいたくないですか?

 

 

 

 

 

そんな時に、わたくし、Yusukeが伺います。

 

 

 

 

ただ、呼んでいただくとき、一つだけお願いがあります。

 

 

 

 

僕も、その楽しい輪に混ぜてください!!

 

 

 

 

 

ただの写真撮る係をやらせてもらうだけでなくて…

 

 

 

 

呼んでくださったあなたの仲間に入れてほしいのです!!

 

 

 

 

僕がなぜこのサービスを始めようと思ったのか。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

僕の好きな「コーヒー」と「写真」で

 

 

素敵な人達とつながりたい!

 

 

 

そして、

 

 

 

何より、自分が楽しみたい!!

 

 

 

 

 

 

そんな不純ともいえる動機で始めました。

 

 

 

(だから、僕を呼んでくれた方は、強制的にお友達になっていただきます笑)

 

 

 

 

 

 

でも、考えてみてください。

 

 

 

 

 

自分の好きな楽しいことをして、それで、誰かを幸せにできたら、

 

 

 

 

それって

 

 

 

 

最高じゃないですか!!!!

 

 

 

 

だから、この「フォトカフェ」というサービスを僕は始めました。

 

 

 

そんな自己満足な「フォトカフェ」というサービスですが。

 

 

 

やるからには、一生懸命やらしていただきたいと思ってますので、タダでサービスをするというわけにはいかないかなあ、と思っておりまして。

 

 

 

 

「フォトカフェ」のサービスについては、料金を頂戴します。

 

 

 

 

その料金がいくらかと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「五円」

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「五円」

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

あなたの財布にある、その五円玉で、わたくしYusukeが伺います。

(ただし、遠方の場合は交通費を別途いただきますてへ)

 

 

 

 

 

基本的に仙台を中心に活動をしていく予定ですが。

 

 

 

 

 

呼ばれれば、どこにでも行きます!

 

でも、その場合、交通費ください←しつこい笑

 

 

 

 

 

では、なんで五円なのか?

 

 

 

 

 

 

 

五円が欲しいから…

 

 

 

 

 

 

五円=御縁が欲しいからです!!

 

 

 

 

 

 

2016年、僕は自分が会いたいと思う人にたくさん会ってきました。

 

 

 

 

 

その中で気付いたことがあります。

 

 

 

 

出会いって素晴らしい!!

 

 

 

人の力ってすごい!!

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

そんな一人一人が一緒になったら、もっとすごい!!

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

だから、僕はもっともっとたくさんの人とつながりたいと思っています。

 

 

 

自分の可能性をまだまだ広げていきたい!

 

 

 

そして、いずれは…

 

 

 

僕が出会った人たちをつなげたい!!

 

 

 

そんなことをかんがえています。

 

 

 

そんな「フォトカフェ」の活動に賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、

 

 

 

 

ぜひ僕を呼んでください!

 

 

 

 

 

この記事読んだけど、いまいち意味わからないというアナタも!!

 

 

理解しなくていいから、呼んでください!!

 

 

注意:平日は会社員をしておりますので、土日祝をメインに活動しています。

   そのため、平日をご希望する場合については、早めにご相談ください。

 

 

「フォトカフェ」

 ~五円(御縁)でどこでも伺います~
【メニュー】
①イベント等写真撮影
②プロフィール写真撮影

③人生相談(聞くだけです笑)
④おしゃべり
⑤その他(できるかわかりませんが、他にもやってほしいことがあればお伝えください。)

 

※お申込み、お問い合わせはコチラから

https://ws.formzu.net/dist/S82620270/

 

 

今日も読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

 

そして、これから出会うみなさんにも、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

『フォトカフェ』始めました!

 f:id:under23dish:20170206115107j:image
どこでも行きます!コーヒー淹れます。写真撮ります。

お気軽にご依頼ください。

5円(御縁)で伺います!

御縁をください!

 

 

 

 

TwitterInstagramをやってます。

 

是非つながってください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@

Instagram:@y__1224__ykk