「ワクワク」に従って生きる~自分を思い出すBlog~

はじめまして! このブログは、自分の「ワクワクを」最優先にして生きる、Yusukeという人間の「人体実験」の経過を記録していくブログです。 2016年12月8日より『フォトカフェ』サービス開始しました!

2017-01-23から1日間の記事一覧

『自分力』を身につける唯一の方法とは①

こんにちは。 前回は「自分に足りないのは『自分力』だった」という記事を書きました。 先に前回の記事を読んでみてくださいね。 今回は前回の記事を踏まえて、どうやったら、『自分力』が身につくのか、について書いてみたいと思います。 『自分力』とは「…

自分に足りないのは『自分力』だった!

こんにちは。 今日は自分力(じぶんりょく)について書きたいと思います。 『自分力』と言っても、いろいろな使われ方をすると思いますが。 ここでいう『自分力』とは、 「自分の人生を大切にして、自分の責任で生きるための力」 のことを言うことにします。…

お金は儲けるより先に使う!

こんにちは。 最近お金に関する記事を書いてきました。 お金儲けしてもいい~自分に許可を出す~ お金の使い道に良い悪いはない。 僕のお金の使い道 今日はそこから、さらに僕が意識することを書きたいと思います。 お金を循環させるには、 お金は儲けるより…